B級コラム編集部

身近な関心ごとから社会問題まで。興味のあることにツラツラとひねくれた意見を書いています。

笑っていいとも!最終回ゲスト予想

笑っていいとも終了が決まってからのテレフォンショッキングのゲストがすごい事になってますよね(笑)
志村けんさん、小倉智昭さん、萩本欽一さんに所ジョージさん。
とんねるずが出てきてW浅野渡辺謙さん。
そして明日は和田アキ子さんだとか。。

最終回に向かって、続々と有名どころが出てきています。
ここから残り2週間が気になるところです。
そしてもちろん最終回のゲストも、、、


ってことで、ここから2週間で笑っていいとも!テレフォンショッキングに出てきそうなゲストと、最終回ゲストの予想をまとめて見ました。

今後2週間で出てきそうなゲスト
SMAP
個人個人ではなく、ユニットとして登場ってなれば、かなり華があると思います。
・矢沢永吉
タモリさんも親交がありそうなので。
まだ登場してないってことと、ブッキングが比較的容易そうという理由です。
ドラマ業界でのトリならこの人かなって思います。
とんねるずが出てきたのでダウンタウンも2人で出演して欲しいです。
この二人も最近ゲストって中々なくなってきているので、盛り上がると思います。
同上(笑)
ごきげんよう繋がりで来るって可能性、あると思います。
徹子の部屋にタモさんって昔何度も出ていたみたいなので、その縁で出てくれる可能性もあると思います。
(生放送持ってるので難しいと思いますが)
最終回大本命。僕の理想はたけしさんと出てくることです。
世界の北野としてではなく、お笑い芸人ビートたけしとして出てきてほしいです。
あんまり興味はないですけど、可能性としてはあるかなって思います。


で、最終回の予想。
数字考えたら吉永小百合さんが大本命な気がします。
若しくは一時間タモさんの独り語り。
もともとタモリさんの芸風って、独りで出てくるコメディアンっていう空気が強かったと思うので、最後は司会者タモリとしてではなく、芸人タモリとして独りで時間を保つってのもある気がします。
で、最後にさんまさんとたけしさんから花束。
(2人がテレフォンショッキングのゲストに来なければ可能性大です)

黒柳徹子さんとかSMAPってのも考えたんですが、それは数字的な面と希少さの面で吉永小百合さんに届かないと思ったのでこういう予想になりました。

最後中居くんとかがタモリさんの席に座って、「今日のゲストはタモさんです」みたいな演出もありですよね。
で、過去出演者からあり得ない量の花が届いてるとか。
各方面の人から届いた花に囲まれていつもの「いいとも!」で締めるのが1番見てる側としては嬉しいかもしれません。

普段テレビは見ないですが、最終回だけは見てみたいです。