B級コラム編集部

身近な関心ごとから社会問題まで。興味のあることにツラツラとひねくれた意見を書いています。

MacPCが置いてある東京のネカフェ、まとめてみた

さっき入り用でマックのパソコンが使いたくなったので置いてあるネカフェ・満喫がないか探していました。

ふだんネカフェを探すように何気なくMac席がある場所を検索したのですが、まったく比較サイトが出てきません。

シャワー付きのネットカフェや身分証不要のネットカフェは比較サイトがすぐ出てくるのに、マックパソコンがある満喫の比較サイトはまだ作っている人がいないようでした。

ちょうどいい機会なので、さっき調べた時に出てきた店(東京に限る)を簡単にまとめておきたいと思います。

※注 あくまでネットの情報を人って来ただけなので、今もあるかはわかりません。

    仮にMacPCが置いていなくても、責任は取れないので、ご利用の際はご自身で事前にご確認下さ

    い。

 

1.アプレシオ目黒店

http://www.aprecio.co.jp/meguro/info/tabid/427/Default.aspx

2.アプレシオ新宿ハイジア店

http://www.aprecio.co.jp/shinjuku/info/tabid/469/Default.aspx

3.アプレシオ豊洲店

http://www.aprecio.co.jp/toyosu/info/tabid/511/Default.aspx

4.メディアカフェポパイ八王子店

http://www.media-cafe.ne.jp/tenpo/hachioji/service.htm#access



このくらいしかないみたいです(!)

意外と置いてないんですね。

参考までに、ネカフェ以外のマック貸出サービスまとめて置きます

キンコーズ(店頭パソコンレンタルサービス)

最初20分250円、以後10分ごと200円

MacPC設置店・・・・虎ノ門店、上野店、西新宿店、新宿南口店、赤坂見附店、田町店、水天宮店、渋谷店、渋谷宮益坂店、品川店、池袋西口店

アクセス

http://www.kinkos.co.jp/news/pcmaintenance.html

 

・銀座アップルストア

4Fに自由にMacが使えるスぺースがあるそうです。

http://www.apple.com/jp/retail/ginza/?cid=wwa-jp-kwy-iphone-0076&siclientid=7311&sessguid=ecf362e4-72b0-4fa5-a6ed-9ce5cce23576&userguid=ecf362e4-72b0-4fa5-a6ed-9ce5cce23576&permguid=ecf362e4-72b0-4fa5-a6ed-9ce5cce23576

 

あと、個人経営のカフェなんかはいくつか出てきたのですが、あくまでパソコン利用が主たる目的ではなさそうなので、紹介は致しません。

こんなところです。ご利用の方の参考になれば幸いです。