B級コラム編集部

身近な関心ごとから社会問題まで。興味のあることにツラツラとひねくれた意見を書いています。

2014/02/17壇蜜の耳蜜オープニング書き起こし

僕の大好きな壇蜜さんのラジオのオープニング書き起こしです。
毎週月曜日夜19時半から文化放送で放映中なので、興味をもって頂いたかたは、是非視聴してみて下さい。
あくまでラジオを紹介する目的の書き起こしなので、オープニングのみです。

(壇蜜)伊藤のジューサー、本社のオリジナルヒット商品です。
伊藤のジューサー。。。
なんだと思う?これ写真に撮ったの。

(太田:以下交互に)あ本当だ看板が出ている。
伊藤のジューサー。

本社のオリジナルヒット商品です。

正確に言うとジユウーサーになってますね。

そうなんです。ジユウーサー(笑)

これは二度聞き三度聞きですね。

うん気になって気になってしょうがない。
都内にあるんですよ。

ジユウーサーですね。

多分伊東さんですよね。
ジューサーはあるかもしれないけど、ジユウーサーって。
いやうちわジューサーは扱っていません、ジユウーサーなんでっていうかもしれないでしょ?

はいそうですよね。
問い合わせてもいやいやそれは違うんです。

ジユウーサー、ジューサーじゃだめなんですよね。
ジユウーサー。

ですね。

でキャッチが手で絞るから生きてます。

手で絞るから生きてます!?

こういう感じのやつちょっと拡大して持ってきたんだけどわかるかな。

あ本当だ。

ホチキスのお化けみたいなやつ。

ああこれ!
手で絞るから生きています!?

うん。

多分ひょっとするとこう果物などをジュース状にするその便利器具なんでしょうけどただ手で絞る、、、

手で絞ってないよね。

出てだって器具使ってますもんね。
矛盾が、、、

あっ、わかった。
ほら今エコ自転車っていう自転車流行ってるじゃないですかほぼ人力って書いてあるじゃないですかあれ。
だからほぼ手で絞るから生きてますよーってことですよ。

なるほど。
で当社の商品、オリジナルヒット商品ってことですよね?

当社のオリジナルヒット商品ですね。


うんうんうん。
だから自らの手で絞ったかのような充実感が味わえる便利器具ってことですかね?

うん。

ジユウーサー(笑)
今調査兵団動き始めましたよ。

調査兵団に少し休みを。。。

東京都内を縦横無尽に走り回っているイメージですかね。

どうなんでしょうジューサー。
あっ、ダメだ。ジユウーサー。

では今日も始めましょうか。